TAP 留学中の学生による特派員レポート

Vol.554(2023.10.1)

Kings Park

栗田 卓(情報工学部 情報科学科, ECU Mount Lawley Campus)

今回は休み期間中に行ったKings ParkとCottesloe Beachについて紹介したいと思います。

1.Kings Park

Kings Parkは簡単に言うと都市部にあるでっかい公園です。ECU Mount Lawleyキャンパスからは50分ぐらいでいけます。個人的にこの公園に行った方がいいかどうかの評価はかなり個人差あると思います。まず印象として思っている以上に公園がひらけていないです。写真にもありますが広場や写真のスポットに行くために、細い何もない道を歩く感じなのであまり期待しない方がいいです。あとは思っている以上にすることがないです。雰囲気だけで楽しめる人はいいかもしれませんが、楽しい度が常に65%張り付きです。小さい子供があそぶようなところはありましたが、いわゆる観光スポット的な感じではないです。しかし行ってよかったこともあります。Swan River方面に行くとかなり綺麗な景色が見ることができます。特に私が行った時はものすごく天気が良かったので、かなり楽しめました。最後に、歩くとかなり疲れるのでスクーターみたいな感じのものがあるといいなと思いました。おそらくルール的にも大丈夫だと思うので、挑戦してみてください。ちなみに、バスの通り道にBlue Boat Houseもあるので、ついでに見るのもありだとおもいます。

 

 

 

 

2.Cottesloe Beach

Cottesloe Beachは、Perthの西側に位置するビーチでかなりきれいでした。人も多すぎることもなく、かなり広々としていました。ただ、ビーチを移動する時にところどころに地面がでこぼことした石のところがあるので、サンダル系は絶対に持ってきた方がいいと思います。泳ぐ場合は、着替えるところがおそらくないので、体を隠せるタオルのようなものは必須です。現地の人は、自分のタオルやテントを利用して着替えをしていました。私がここに行ったのが9月の終わり頃なのですが、ものすごい数のハエ?がいました。泳いでいる時は感じないと思いますが、本当にびっくりするぐらいいるので、行くタイミングをしっかり考えて行った方がいいと思います。虫がものすごくいたので完璧な夕日を待ちたかったのですが、我慢できず帰ってしまいました。それでもとても綺麗だったので、周りのレストランで時間を潰してみるのもありだと思います。