留学スケジュール・参加人数は?

スケジュール

パースでの
4ヵ月間

パースでの4ヵ月間

パースでの4ヵ月間

参加人数

※内容は変更となる場合があります。

参加定員
サイクルA 環境学部 環境創生学科 30名
環境経営システム学科 24名
メディア情報学部 社会メディア学科 35名
情報システム学科 12名
都市生活学部 都市生活学科 90名
人間科学部 児童学科 4名
サイクルB 理工学部 全7学科 140名
建築都市デザイン学部 全2学科 40名
情報工学部 ※注1 全2学科 70名
合計 471名 ※注2

留学期間
サイクルA 2022年2~5月
サイクルB 2022年8~11月

語学準備講座
2021年5~7月、9~12月

派遣先大学
エディスコーワン大学/マードック大学
[オーストラリア パース]

学部学科によりサイクル(留学の時期)を指定。募集人数を超えた場合は選考あり。
※注1: プログラムに参加することで、情報工学部 国際コースを選択することになります。国際コースに関する詳細は、入学後のガイダンスで説明があります。
※注2: 学科によらない調整定員20名を含む。

Q&A

申込はいつまでですか
入学手続き期限と同様です(下記参照)。エントリー専用サイトからお申し込みください。期限を過ぎてから、申し込みを希望する場合は、国際センターまでご相談ください。
申し込み期限
申し込み期限
行き先(プログラム)は選べますか
原則、選べません。各プログラムは、みなさんの英語レベルに合わせたカリキュラムで構成されています。TOEIC®600点未満の場合は、TUCPに参加することはできません。TOEIC®600以上でTAPに参加したい場合は、国際センターにご相談ください。
TOEIC®はいつ受けるのですか
入学後のオリエンテーション期間中に、1年生全員が受験します。その後プログラムへの参加が決まったら、留学前と帰国後に受験し、どれだけ英語力が伸びたかを測定します。
TAP参加登録後TUCPに変更できますか
TOEIC®600点以上を取得すれば変更可能です。ただし、サイクルAの場合は、1年次の前期末、サイクルBの場合は、1年次学年末までを期限としますので、それまでに取得し、国際センターに申し出てください。