TAP 留学中の学生による特派員レポート

Vol.558(2023.10.15)

西オーストラリア州の中で遠出をしてみよう!

小林 理紗(理工学部医用工学科, Murdoch University )

10月も中旬となり、TAPも残すはあと一か月となりました。今回は、私がこれまでに行った西オーストラリア州内の日帰りで行けるお出かけスポットについて紹介します。

 

【ロットネスト島】(Rottnest Island)

料金:ツアーで68.70ポンド(日本円で約11,000円)

世界一幸せな動物のクオッカがいることで有名な島です。フリーマントルやパースから船に乗って行くことができます。往復の船と島内で自転車が借りれるツアーを予約していきました。サイクリングをしながら見るビーチやインド洋は、とてもきれいでした。私は10時に島に着き、16時半に島を出る船で帰りました。クオッカは夜行性ということもあり、予想していたほど会えなかったです。それでもツーショットを撮ることができて満足でした。

 

【コフヌ・コアラ・パーク】(Cohunu Koala Park)

料金:入園料25ドル、体験料30ドル

西オーストラリア州で唯一コアラを抱っこできる場所です。公共の交通機関のみで行くことはできますが、MUから2時間程度かかることや、付近のバスは1時間に1本しかないので往復のバスの時間を調べてから行くのをおすすめします。

コアラの抱っこは追加料金がかかりますが、貴重な体験ができます。抱っこしている間はユーカリをずっと食べていて癒されました。コアラのみでなく、エミュー、ワラビー、カンガルー、などたくさんの動物がいました。ポップコーンがえさ(4ドル)として売られており、あげることもできます。動物園とは違い、放し飼いされている動物が多く、とても迫力があります。自分たちが歩いている隣をエミューが歩いているという体験もできました。少し怖かったです。

その他にも、ピナクルズはTCUの子たちと行きましたが、ウェーブロックやペンギン島などまだまだあります。車が必須の場所もありますが、日本語ツアーなど行く方法はあるので、計画を立てて後悔の内容に過ごしたいです。