留学スケジュール・参加人数は?

スケジュール

クライスト
チャーチでの
4ヵ月間

クライストチャーチでの4ヵ月間

クライストチャーチでの4ヵ月間

参加人数

※内容は変更となる場合があります。

参加定員
全学部全学科※注 45名

募集人数を超えた場合は選考あり。
※注: 情報工学部では、プログラムに参加することで、情報工学部 国際コースを選択することになります。国際コースに関する詳細は、入学後のガイダンスで説明があります。

留学期間
2023年8月~11月

語学準備講座
受講不要ですが、希望すれば参加可能です。その場合は、語学準備講座の参加ルールに従ってください。

派遣先大学
カンタベリー大学
[ニュージーランド クライストチャーチ]

募集人数を超えた場合は選考あり。

Q&A

申込はいつまでですか
入学手続き期限と同様です(下記参照)。エントリー専用サイトからお申し込みください。期限を過ぎてから、申し込みを希望する場合は、国際センターまでご相談ください。

申し込み期限
申し込み期限
行き先(プログラム)は選べますか
原則、選べません。各プログラムは、みなさんの英語レベルに合わせたカリキュラムで構成されています。TOEIC®600点未満の場合は、TUCPに参加することはできません。TOEIC®600以上でTAPに参加したい場合は、国際センターにご相談ください。
TOEIC®はいつ受けるのですか
入学後のオリエンテーション期間中に、1年生全員が受験します。その後プログラムへの参加が決まったら、留学前と帰国後に受験し、どれだけ英語力が伸びたかを測定します。
TAP参加登録後TUCPに変更できますか
TOEIC®600点以上を取得すれば変更可能です。ただし、サイクルAの場合は、1年次の前期末、サイクルBの場合は、1年次学年末までを期限としますので、それまでに取得し、国際センターに申し出てください。