TAP 留学中の学生による特派員レポート

Vol.561(2023.11.1)

私の息抜き

工藤 瑞希(建築都市デザイン学部・建築学科,ECU Mount-Lawley Campus)

今回のレポートでは、授業の課題で忙しくしている中で、「私の息抜き」になったことについて紹介していきたいと思います。

【ウェーブロック観光】

パースと言えばここ!となる観光地の一つ。ウェーブロックまでにはかなりの時間と苦労を要するため、私たちはツアーに参加しました。朝早くに集合してバスに揺られること4時間。やっと目的地に着いた頃には、皆へとへとでした。しかし、ウェーブロックの頂上からの雄大な景色は、私たちの疲れをも吹き飛ばすようなものでした。行くまでが非常に面倒だと感じましたが、行ってみて後悔は全くありませんでした。

 

【バディとお出かけ】

イベントとは別で、バディに案内してもらい、ナショナルパークとビーチに行きました。ナショナルパークではコアラは勿論、群れで移動しているカンガルーまで見れて、非常に楽しめました。夜はバディの家に招いていただき、映画を見ながらフィッシュアンドチップスを食べるという海外らしい経験ができました。さらにバディとの仲が深まったように感じます。

 

【カヴァシャム動物園】

この動物園では、カンガルーを始めとした様々なオーストラリアに生息する動物が見られました。どのエリアも非常に楽しかったのですが、一番魅力に感じたところは、コアラを抱っこできるというところです。$35となかなかな値段はしたのですが、初めてコアラを抱っこしてみて、まるで赤ちゃんを抱っこしている風に感じ「なんて可愛いのだろう…」と愛くるしさを全身に感じました。オーストラリアでしか出来ない経験ができ、胸が一杯になりました。

 

以上が、「私の息抜き」となったことでした。帰国まであと少しになりました。悔いの残らないようオーストラリアでしかできない経験をし尽くしたいと思います。