ATAP 留学中の学生による特派員レポート

Vol.12(2024.05.31)

期末テスト(5月)

平松 南斗(環境学部環境経営システム学科, Queensland University of Technology)

2024年5月、オーストラリアでの留学生活も4ヶ月目に入り、期末テストの時期がやってきました。

私は3つのクラスを履修しており、それぞれのテストに挑みました。1つ目のクラスは「Academic Communication」でした。このクラスのテストはオンラインで行われ、指定された時間内に論理的なレポートを書く課題でした。テーマに沿って論理的に主張を展開し、根拠を示すことが求められ、学んだスキルをフルに活用しました。2つ目のクラスは「Photo Media」です。このクラスでは、学期中に学んだ写真撮影や編集技術を活かして、自分自身のポートフォリオを作成しました。3つ目のクラスは「Business Environment」でした。このクラスでは、フードデリバリー業界とオーストラリア政府の経済政策についてのレポートを書く課題が出されました。フードデリバリーサービスの成長と政府の支援策や規制について調査し、これらが経済に与える影響を分析しました。現実のビジネス環境に関する知識を深める良い機会となりました。

5月は多忙な時期でしたが、これらのテストを通じて自分の成長を感じることができました。これからも引き続き努力を重ね、さらなる成果を目指していきたいと思います。

(写真:ブリスベンの街並み)