ATAP 留学中の学生による特派員レポート

Vol.10(2024.03.31)

世界遺産ハイキング(3月)

平松 南斗(環境学部環境経営システム学科, Queensland University of Technology)

2024年3月、私はオーストラリアのゴールドコーストにある世界遺産、スプリングブルック国立公園でハイキングを楽しみました。

今回のハイキングは新しくできた友達と一緒に計画したもので、留学生活の中でも特に思い出深い体験となりました。ハイキング当日、私たちは早朝にブリスベンを出発し、バスで約1時間半かけてスプリングブルック国立公園に向かいました。公園に到着すると、まずその壮大な自然に圧倒されました。目の前に広がる緑豊かな景色と、遠くに見える滝の音が心地よかったです。私たちは人気のトレイルコースである「ナチュラルブリッジ」を選びました。このコースは比較的短く、初心者でも楽しめると聞いていましたが、その美しさは期待以上でした。トレイルを歩き始めると、すぐに巨大な岩のアーチが現れ、その下を小さな川が流れていました。カラフルな鳥や珍しい植物を観察しながら、オーストラリアの豊かな生態系に感動しました。トレイルの終点に到着すると、美しい滝が目の前に広がっていました。水しぶきがきらきらと輝き、まるで別世界にいるかのような気分になりました。滝のそばでしばらく休憩し、持参したランチを楽しみながら、素晴らしい景色を堪能しました。

(写真:滝)

このハイキングを通じて、オーストラリアの自然の美しさを改めて実感した。以上が、3月の留学レポートです。