TUCP 留学中の学生による特派員レポート

Vol.004(2018.10.16)

カフェ巡り~

益子 時佳(工学部都市工学科2年)

ニュージーランドの象徴のシダのラテアート

特派員レポート第2回目は、最近行ったクライストチャーチ市内のカフェについて話したいと思います。
ニュージーランドはカフェが充実していて、おしゃれでかわいらしいところが多いので、最近はカフェ巡りにはまっています!!
コーヒー文化のニュージーランドでは日本とは違う独自の飲み物があります。
学校内にもたくさんカフェがあり、いつでも気軽に飲むことができます。どこのお店にも必ずあるのがフラットホワイト、ロングブラックという飲み物です。これはニュージージーランドの独自の飲み物で、ラテが好きな私にとってはどちらも飲みやすくて好きな味です!
ほかにもたくさん種類があるので毎回違うものを頼んで味の違いを比べるのが楽しいです!


カフェのおしゃれな風格

C1 Espresso
外観は風格があって高級感がある建物ですが、中に入ってみると日本の漫画が壁紙に描かれていたり、トイレの入り口が隠し扉のようになっていたりと面白い仕掛けがたくさんあります。
店内には透明のチューブが張り巡らされており、この中を通って料理が運ばれてきたりもします!地元ではとても人気のカフェで週末でもあまり混んでいないのがよかったです!!


航空博物館に併設されているカフェのパンケーキ

Air Force Museum
ここは、ニュージーランド空軍発足の地のウィグラム空軍基地に隣接している航空博物館です。かつて使用されていたジェット戦闘機や飛行機など様々な航空機が展示されています。
入館無料でニュージーランド航空の歴史について学べるのでおもしろいです。カフェがこの博物館の隣に併設されています。
ここはパンケーキがとてもおいしかったです。ディナーもやっていておいしそうだったのでまた行ってみたいと思います!


クライストチャーチ植物園内のカフェ

Ilex Café 
観光客などに人気のカフェで、私が行った時も混んでいました。
植物園内に併設されているため散歩がてらに寄ることができます。
店内からの眺めも最高ですし、あったかいときは外のテーブルでゆっくりするのもおすすめです。
食べ物はどれもおいしそうでどれにするかとても迷いました。
ニュージーランドで有名なキャロットケーキなど、ケーキの種類も豊富です。

前の画面に戻る